つがつがるーむ・・・麻倉つがること、つがるちゃんによるまたーり日記( ≡ ω ≡ 。)
プロフィール

麻倉つがる

Author:麻倉つがる
暁美ほむらちゃんらぶ☆

mixiキーワード:つがるちゃん
Twitter: thugaru_chan

【ニコニコミュニティ】   つがつがるーむ放送部

BGM
あくせすかうんた
ついったー
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
FC2ブログランキングINめいぽ
  ☆ブログランキング参加中☆
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アクセス込み合ってるせいで何回もこの記事消えた。
2010/02/26//Fri///21:19


そう、それは しあがPCの真っ最中の今日の夕方のこと。


1





その音ゎ、虫が電球に当たる音・・・。


2




しばらく待ってみると。


3






いったいヤツゎ何者なのか。

嫌な予感がした。 あんまし近づけないから恐る恐る近づき、

写メをズームで正体を見極めることに・・・!



20100226201807_20100227014414.jpg



・・・わからない (^ω^;)



しあゎそこでさらに接近! 

(電球が1個しかついてないのゎぜんぶつけると眩しいので仕様です。)

そしてその正体が・・・!




20100226201810.jpg






こ・・・これゎ・・・!  












4




カメムシ・・・(;´∀`)




しかしっ このカメムシというの、まぢ大ッ嫌いなんです!!



気持ち悪いに加えて悪臭放つとヵ最悪! 




ということで、駆除作戦っ




用意するもの。




5





以上!!









作戦を説明するっ!







まず、ゴキジェットを噴射!












以上だ!!







ミッションスタート!



6
7
8



ミッション失敗 (-ω-ll)




部屋に戻るのも怖いのでシャワー浴びてから出直すことにしました。







・・・その後。


7



まだいるよ((


しかし様子が変です! 動かな・・・い・・・?






恐る恐る近づいて・・・



10.jpg







20100226201813.jpg





・・・おわかりいただけただろうか。





絵であらわしてみましょう。

9





いなばうあーですかね(´゚Д゚`)



いまもこの状態なんですよ・・・  そのまましんでる( まいったな(´-∀-`;)




@記事すぐきえんああああああああああああ!!

おわり!(。>皿<。)




 フラグ成立☆
2010/02/25//Thu///17:35



はい、きたー臨時メンテ!





んでんで、ロールバックしてあったりする人いたらしいねw

しあゎちょっとPの無駄遣いしたんでもどってほしいものです(ノ∀`)




ろいやる1

女将Ⅱとヵ

ろいやる2

あらんとかにね!




あとゎー


roiyaru3.jpg


イリーナさんが可愛い武器くらいっ








あんましネタがないですー

てヵ明日テストだしw やばいな!













 今日ゎはやいねぇ これゎ臨時メンテフラグヵ!?
2010/02/24//Wed///16:26



ver1.76のアップデート内容は以下の通りです。


1.「幽霊船」関連要素を追加しました。
 2つのグループが「座礁された幽霊船」マップに入場し、
 各ステージで全ての幽霊モンスターを倒していきます。
 より素早くボスマップに辿り着き、先にボスを撃破したグループが
 勝利するグループ対抗レイドです。
 60レベル以上~80レベル以下遂行可能です。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ロイヤルセーラーハット

 [服(全身)]
 ・ロイヤルユニフォーム
 ・乙女桜袴

 [武器]
 ・桜華
 ・ちびイリーナ
 ・ちびミハエル
 ・ちびオズ
 ・ちびホークアイ
 ・ちびイカルト

 [ゲーム]
 ・モンスターライディングライセンス
 ・ロイヤル調髪一般券

 [パッケージ]
 ・袴パッケージ


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・挑戦の片手剣
 ・挑戦の片手斧
 ・挑戦のメイス
 ・挑戦のダガー
 ・挑戦のワンド
 ・挑戦のスタッフ
 ・挑戦の両手剣
 ・挑戦の両手斧
 ・挑戦のつち
 ・挑戦の槍
 ・挑戦の鉾
 ・挑戦の弓
 ・挑戦の弩
 ・挑戦の篭手
 ・挑戦のナックル
 ・挑戦のピストル

 [マント]
 ・海軍士官のマント

 [指輪]
 ・たんぽぽリング

 [消費]
 ・挑戦のブラックボックス
 ・ひな人形(お内裏様)
 ・ひな人形(お雛様)
 ・ひな人形(楽士)
 ・ひな人形(官女)
 ・たいへんよくできました箱
 ・よくできました箱
 ・力の書(指輪)
 ・知力の書(指輪)
 ・素早さの書(指輪)
 ・幸運の書(指輪)
 ・呪われた力の書(指輪)
 ・呪われた知力の書(指輪)
 ・呪われた素早さの書(指輪)
 ・呪われた幸運の書(指輪)
 ・呪われた力の書(アクセサリ)
 ・呪われた素早さの書(アクセサリ)
 ・呪われた知力の書(アクセサリ)
 ・呪われた幸運の書(アクセサリ)
 ・呪われた体力の書(アクセサリ)
 ・呪われた魔力の書(アクセサリ)

 [設置]
 ・虎皮チェア
 ・お花見チェア


4.新規髪型を追加しました。
 [男]
 ・ライオンC
 ・ショートウルフ
 ・ドレッドアップ
 ・スキュール
 ・モーズ
 ・ピンアップ
 ・メトロ
 ・サイドパーマ
 ・トップアップ
 ・アランカット

 [女]
 ・キュートリボン
 ・サイドツインロング
 ・ロングウェーブ
 ・ビューティーフラワー
 ・キューアップ
 ・アップフロー
 ・サンバ
 ・ピンウェーブ
 ・アンビション
 ・アランポニーテール


5.新マップを追加しました。
 ・座礁された幽霊船
 ・船尾
 ・艦長の権威
 ・倒れたマスト
 ・幽霊船航海室
 ・第1作戦室
 ・第2作戦室
 ・第3作戦室
 ・第4作戦室
 ・第5作戦室
 ・彷徨う艦長室


6.新モンスターを追加しました。
 ・海軍一等兵幽霊
 ・海軍二等兵幽霊
 ・海軍上等兵幽霊
 ・海軍兵長幽霊
 ・海軍下士幽霊
 ・一等航海士
 ・幽霊船艦長


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・霧の海の噂
 ・ニワトリライディング体験

 [期間限定クエスト]
 ・挑戦!レベルUP!UP!1段階~10段階
 ・植木鉢を育てよう!
 ・卒業&入学お祝い
 ・卒業&入学お祝い!
 ・卒業&入学お祝い!!
 ・文章作り1日目~30日目
 ・虎出没!
 ・子虎写真撮影
 ・大虎写真撮影
 ・中虎写真撮影
 ・虎にゃん写真撮影


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年1月27日(水)メンテナンス後~2010年2月24日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


10.キャンペーンを開催します。
・グラコのひな祭り
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月10日(水) メンテナンス前
・植木鉢を育てよう!
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月10日(水) 24:00 まで
・ロイヤル美容師、あらわる!
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前
・色々な文章を書いてみよう!
 期間:2010年3月1日(月) 0:00 ~ 2010年3月30日(火) 24:00
・卒業&入学お祝い
 期間:2010年3月10日(水) 0:00 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前
・虎出没!
 期間:2010年3月10日(水) 0:00 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前





 くくるくるくるくるくるるん♪
2010/02/22//Mon///23:55



           くくるくるくるくるくるるんっ♪       → 





 「ブログにのせたい。」「俺俺。っぽいの」「写真撮りたい。」
2010/02/21//Sun///23:52




っていう詐欺をしあに向けて仕掛けてきました。

ばかめ。ひっかからんわっ!





そのなかで俺俺詐欺みたいな。内緒をくれた人の詐欺っぽいのを紹介



詐欺師:夏c 録してるんだけどw 誰だかわかりますか?

しあ:その呼び方ゎー、うぉんs?

詐欺師:ちがうw ヒント女ですw

しあ:んー、それならちゃみc以外に思い当たらないな!

詐欺師:w 正解w 

しあ:そのキャラ何w

詐欺師:お店用w人多いから1-1これる?

しあ:まぁ・・・いいけどw



詐欺師:くまちぇあ座らせて





・・・さいしょっからなんかおかしくて疑ってたんだけど(特に名前

うぉんs?って聞いたときに ちがう、女だっていうから

うぉんs知ってる可能性があって本人じゃない確信がもてなかったから(

試してみた。




わたしですよ、わたし


少なくともくまちぇあ(コーラ)をいつも座ってるところ見たことないですpq



このあと もういい! っていってどっかいっちゃった。 まったく・・・w








それと今日ゎ例のブログに載せたいって人。

ブログ教えて→製作中→じゃあ作ったらまたきて→撃退





SS撮らせてください報酬20m渡さなくていいです。


座ってるだけでいいなら。落としもしませんよ→撃退






ちょっとからかう気にもなれなかった。おわり。























 これ程にないくらい彼方が好きです
2010/02/21//Sun///02:07




今日ゎ結婚式を挙げました(*Vдv艸)




けっこん1


式場の仕様がかわったらしく、めっちゃごちゃごちゃw

なにがなんだか(´-∀-`;)w



けっこん2

イエティとペペのようだって言われてもなぁ

乗る側と乗られる側じゃんねあれpq しあゎやっぱりのr・・・・・・側かpq





けっこん3



やっと落ち着いたところでちょっと雑談してましたw

ふふw やっぱり二人っきりのほーがいいかも(●´艸`)




けっこん4

婚約成立っ♪ 


ほしくんとゎであってから1年以上たってるんだよねw

いまから1年前くらいゎもぅ好きだった気がするw

たしかバレンタインデーにチョコつくってあげた覚えあるし、

あー、でもチョコ好きじゃないとヵでなかなか受け取ってくんなかったような。



なんだかんだでそのときからずっと好きだったね(●ノдノ)

それにこれからも。 ふつつかものですがどうかよろしくお願いしますpq









そしてこの結婚式の予約するときに書いた、ほしいものりすと。


けっこん4,5



んで、なんかくれたもの。


けっこん5


う、うん。。。 ありがと?w







けっこん6

さいごにSSをっ  みんなきてくれてありがとっ!









けっこん7


その@スパスラが暴れたのゎしかたないねpq(ぇ






てヵ今日の式中ほしくん熱あったんだってねpq

むりさせちゃってごめんpq 早く元気になってね><







 むだなどーりょーくもー、どっさりしたけどぉー
2010/02/20//Sat///04:23






がんばってるよぉー しあ意外の人が特に!

116.jpg


116れべー 土日で4次しちゃいたいな!って計画(●´艸`)


@ですね、けっこんゎ2/20 土曜日 ずばり今日の夜11時~12時の間にやるとおもいます。たぶん。

きたいひとゎ招待状おくるからコメしてくれるといいです。まってます( '艸`*)











タイトルゎ だめっこどうぶつ。





いやし系ほのぼのギャグだよね これ知ってるかなぁ ぜひ見るといいよ(●ノдノ)






 しあさむいのきらい。
2010/02/19//Fri///00:02





さむいですよねぇ 最近。


さむいー






 そーりゃぁーっ
2010/02/18//Thu///00:17





とらい1

れべあっぷぅ 111れべっ

4次までもーすぐだぁ がんばるぞっ






 私は私を大切にしてくれる場所にいます!本当に家族だと考えてくれる人の近くに!
2010/02/16//Tue///00:31




今年のバレンタインデーゎ日曜日でしたねーっ

学校で交換するひとゎ金曜日にしたのが大体なきがするけど。

しあゎ修学旅行の真っ最中でしたので((´∀`))

月曜も代休はいって火曜になもって学校で友チョコとヵないということでry



だからかわりに自分にチョコパイを買いましたよ( ´艸`)

@北海道からチョコきました(∩´∀`)∩ トリュフおいしかったよぉーw









そんなバレンタイン メイポだってあるんだもんね!




きゃっきゃうふふ1


チョコケーキとってぇー メイポ内だけど手作りチョコもわたしてっ(●ノдノ)テレ



今日ゎ女の子から告白する日。だいたいそんなかんじ。

逆チョコとかはやってるけど、そんなの無視して、しあゎ・・あたしゎ・・・・・!























きゃっきゃうふふ2


(〃-〃)...



 











きゃっきゃうふふ3

こーいう遠まわしなカンジゎあいかわらずだねっw




で、でも・・・つまりこれってどーいうこと?











きゃっきゃうふふ4


えへへっ こんなこと言われるなんて・・・w










ばれんたいんでーでの出来事。






 KONAMIってホントいい仕事するね
2010/02/14//Sun///20:53




パワポケ8の動画ですん。

ネタがわからないひとゎコメ非表示のがいいかも。








次↓






あらすじ

サイボーグ対策室(通称CCR)に勤務している主人公。
任務中に手に入れた情報によりサイボーグがホッパーズに潜入し何かを起こそうとしている事を知り、
サイボーグ達の目的を阻止するためにホッパーズへ潜入することになる。
CCRとプロ野球選手の2つの顔を持つ生活が始まる。


いちおうこれゎ野球バラエティです


動画ゎそのなかで出会う女の子との きゃっきゃうふふな恋愛シミュみたいなかんじ

正直野球とかあらすじとか関係ほとんどないです(笑)



バレンタインとゆーことで、こんなお話をみてにやにやしちゃってくださいみたいなw




どーでもいいけどこの動画ででてくる女の子、いいよねぇ・・・←





 おつかれさまぁーっ
2010/02/13//Sat///09:54



修学旅行からかえってきましたヽ( ´ー`)ノ




4日目ゎほぼ移動だったので3日目にとった写メが何枚か。





ちゅら海水族館にて! 





※ちょいグロ注意




20100213021215.jpg

ナマコらしいです。 @ヒトデ



これお触りコーナーらしいのでせっかくなんで、触りました(ぇ



感想としてゎ まぁ気持ち悪い 

そしてぷにぷに。 きもちわるい(’







ほかの水槽ゎこんなカンジ!

20100213021224.jpg

自分でも何撮ってるかわかんないですこれ←





20100213021230.jpg

めっちゃでかいんよーこの魚! 人とくらべれば一目瞭然です!!

みんなして写真とってそっちに目がいくきがしなくもない(






20100213021236.jpg


やたらと堂々としてます ウミガメ

これ、めっちゃナイスショットだよねw









20100213021245.jpg


場所ゎかわって、イルカショー(●´∀`●)




20100213021241.jpg





イルカの飛び上がり方が半端ない! 

めっちゃテンションあがったw






とまぁ ちゅらうみゎこんなカンジw


@ゎ沖縄で起こった戦争で64年前たいへんだったんですよって


ガマ(自然壕) に入って体験してきたり。 洞窟の中ゎ真っ暗怖ぃpq

でもそんな中で暮らさなきゃいけなかったから相当アレだなーとヵおもった







そっからお土産たくさんかって!



その日の晩御飯っ


20100213021251.jpg


US産なんとかすてぃき


しかたないぢゃないヵpq 石垣牛だと同じ値段で50gもちがうんだから。゚(PД`q。)゚。

おねだんゎ同じ 1800円。 たっけ!


まぁおいしかったけどさ、味より量のほーがよかったからなぁ・・・





まぁそんなかんじで帰ってきましたw

なんだかんだで民泊がいちばんの思い出かもです((´∀`))

ほんと楽しめたなぁ 沖縄よかったです みなさんも、是非!







おまけ(?)

20100213021258.jpg


ゴーヤチャンプル食べた記念に買った ごーやにんぎょう。

勝手にストラップにしてケータイにつけたら写メとりにくかったpq


これのチャームポイントゎ どーるぴんく゚+。(〃ω〃)。+゚




おしまい! 詳しくお話聞きたい人ゎメイポとかコメントで聞いてくれてもおっけいですんb


ありがとーおきなわ! おつかれさまぁ♪







 旅行ふつかめ!
2010/02/10//Wed///21:00



今日ゎ沖縄の民泊先、伊江島のいろんなとこにいきましたっ




20100210210454


↑これゎ伊江島の真ん中にあるなんか高い山


20100210210501


登った
頂上のあたり策が低すぎてこわい




20100210210508


↑そこらへんにいた亀
めっちゃでっけぇー



あとゎまぁ釣りとか(なんも釣れなかったw

きれーな海いったりとヵ
そんなかんじでした




明日ゎ民泊終了ですっ
朝から出発になるからなぁ

家出るときゎちゃんとお礼言わなきゃっ


それで明日ゎちゅらうみ水族館だぁ

けっこー楽しみだったんで期待ッ




とまぁそんなところです
あしたもたのしむぞー☆




 いちにちめ 夜編
2010/02/10//Wed///08:00




夜ゎコンビニつれてってもらいましたぁ

んで、あいす買ってもらっちゃって←



そのままドライブ的な

んでみっけたのが、

20100210080409


蟹・・・((




そのあとトランプで大富豪←
民泊先でもこーゆーのゎやっぱ恒例ですかね

2時になって寝ました



そのせいか眠い・・・




で、今日ゎこれからなんかの体験てきなのするっぽいので

ちょっと楽しみにしながら、やるからには頑張ろうとおもいますっ




 旅行いちにちめ!
2010/02/09//Tue///21:45



初日ゎほとんど移動でしたっ

20100209214823


↑移動中に寄ったぁ
絶壁だって\(゜ロ\)(/ロ゜)/



やっと目的地についたのがほんの数時間前

いまゎ民泊ってゆう知らない人んとこにお泊まり中
ゴーヤチャンプル作りました

野菜嫌いのしあにとってゎ厳しかったケド((

ちょっとゎたべたよっ



明日ゎここの家の人とどっかいくのかなぁ

体験をなにかしらするらしーケドなにやるかわかんあいあ(-_-;)


まぁ今日ゎたいしてなんかしたわけぢゃないけど、
なんか楽しかったぁ


あとゎいまからの夜なんもなきゃいいんだけどね(ぇ





 修学旅行IN沖縄 準備編
2010/02/09//Tue///00:22




あしたから修学旅行です! 沖縄です!



いぁ、もう日にち的に今日なんですけどね(笑)




いま最終的な支度もし終わって、準備おっけー!

@ゎあしたに備えて寝るだけ。んー、睡眠時間6時間ほどぢゃっ(´-∀-`;)




旅行中にもできるだけケータイでブログ更新するよていですっ

りあるたいむで進んでくんですよ! すごいっしょ(´ー`)



とりあえず、民泊っていう沖縄の人っちに泊り込むのがあるんですけど、

悪いけど人にあたりはずれあるとおもうんです_| ̄|○



一番心配してるのゎそこなんだよーpq だいじょうぶかな・・・






それでゎ、それがどーなっちゃうのかゎまた後ほどっ

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё







 いまさら100れべ記念!
2010/02/06//Sat///19:24




↓これしあがネタにだすまえにしるふぃーに教えたらみんなに広まっちゃったpq

img2.png



ということで見た目が変わったしあさんを描いてみましたっ


絵の元となるヤツ↓

Maple100201_185028.jpg







ラフにかいてみたヤツ↓

20100206164219.jpg








PCで仕上げたヤツ↓(ちょっと手抜きw

#144;V#8249;K#402;L#402;#402;#402;“#402;o#402;X



今回ゎ影(?)をぼかしてやってみましたー けど、
あんまり影ってわからないorz むずかしいですpq



こんな服装りあでしたらちょっとアレかもだけど(
こーいうロックバンドみたいな?(謎)そんな人がしてそーな服装、好きです。


りあでさすがにここまでぢゃないけど(

白黒っていう組み合わせが好きですねー とってもCOOLなカンジ☆

あ、白黒って、めつkぢゃあないからね!





終わりっ!














 Heavn's Despair
2010/02/02//Tue///23:45




3桁きたああああああああ♪(o´▽`o)v

100れべぇ!


おわり!


みんな拡声器とかオメ言葉ありがと!SSわすれてた!!








 Jearous!
2010/02/01//Mon///23:36




今日こそ勝つのですよ!



手元に4枚。とは






かりすまかける4

これのことである。







ということで挑戦!

前回津軽で成功した環境を作ります。




~前回の環境~


1.伝説カリスマ券を4枚一気に購入、手元に用意。

2.人数を集める。さらに、みんながはげろ!とか言わない

3.このMAPの→にある椅子で一番左側で空気椅子をする。

4.とりあえずツインテールをおねがいする。


これでショートツインテがでるはず!(検証1回済み





結果。






















ねんがんのおおおおおおおおおおおおお

あたしの、勝ちぃ♪(o´▽`o)v


2回目です(笑) 2枚あまりました。 別キャラで使って女将になってきました(略






おもいのほかはやくショートツインテなったのでPあまってー

アバもこの際ちょっとだけ購入☆



Maple100201_185028.jpg

ちょいと前のアバに赤を追加したカンジ。

金髪っ娘でカッコよく、だけど可愛さを兼ね備えたようなそんなこーでぃねーと

黒白赤の3色で服を選んでおります。我ながら気に入っちゃったです(○´ェ`○)




うん、モチベあがってきたあああああああ


これならレベあげがんばれるかもっ ね☆





こめへんっ

120おめ!めつk

いぁー、変なノリできたらそのノリで返すのが好きなのかもねw
その結果がそれなんですにゃ(ノω`*)


ちゃみc

ずばりそのとおりでやりました(('ェ'o)ペコ
いぁー、なんか物に向かって真剣にしゃべる人が身近にいるからさっ
なんかそれに似てるなぁっておもったのよん(ノω`*)


追記で落書きさらすー






[TOP]
copyright (C) 2006 つがつがるーむ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
