つがつがるーむ・・・麻倉つがること、つがるちゃんによるまたーり日記( ≡ ω ≡ 。)
プロフィール

麻倉つがる

Author:麻倉つがる
暁美ほむらちゃんらぶ☆

mixiキーワード:つがるちゃん
Twitter: thugaru_chan

【ニコニコミュニティ】   つがつがるーむ放送部

BGM
あくせすかうんた
ついったー
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
FC2ブログランキングINめいぽ
  ☆ブログランキング参加中☆
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 そして・・・!
2010/03/31//Wed///20:25


ただいま無料オンラインゲームメイプルストーリーはメンテナンス中です。メンテナンス予定時刻8:30~未定

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日、3月31日(水)のメンテナンスは
20:00終了を予定しておりましたが、
問題が確認されたため、引き続きメンテナンスを行い、
調査を行っております。


皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



パッチ当て終わって、さぁいくぞ! ってなったとたんこれ(´▽`*)

はやい・・・はやいよ・・・w



パッチ情報に定評のあるこのブログですが。


やっぱそういう日に限って観覧数多いよねぇ とっくに100こえた(*`ロ´ノ)ノ


そしてどーでもいいけど 

みぎうえのシアさん 目かぱちくりしますよ( '艸`*)

じゃ、外食でお寿司だっていうんでいってきます 100円ばっかの回転寿司です(´-∀-`;)






 【追加】延長してまいりました。気になるアイテム情報!
2010/03/31//Wed///18:42


【今日のパッチ内容】

↑見てない人はこちらから 下にあるけどw


○精霊のペンダント

REQ LEV : 30
攻撃力+2、魔力+1、HP+180、MP+100
 優れた冒険者に与えられる指輪である。倉庫経由にてID間1回のみ共有可能

○冒険者のマジックカールリング
REQ LEV : 30
攻撃力+1、魔力+5、HP+100、MP+180
 優れた冒険者に与えられる指輪である。倉庫経由にてID間1回のみ共有可能。

○帰還の指輪
 装備した状態でグループを組むと、30%経験値が増加します。
 同マップにいるグループメンバーに限り、30%経験値が増加します。

- 冒険家のクルーエルリング
制限 : レベル30
能力 : 攻撃力 +3, 魔力+1, HP +180, MP +100, UG0
効果 :
 クリティカル確率 5%, ダメージ 20%
 ワンキル 確率 1%
備考 : 固有アイテム, アカウント内のみ1回交換可.


- 冒険家のクリティカルリング
制限 : レベル30
能力 : 攻撃力 +2, 魔力+1, HP +180, MP +100, UG0
効果 :
 クリティカル確率 10%, ダメージ 10%
 ワンキル 確率 1%
備考 : 固有アイテム, アカウント内のみ1回交換可.


- 冒険家のマジカルリング
制限 : レベル30
能力 : 攻撃力 +1, 魔力+5, HP +100, MP +180, UG0
効果 :
 クリティカル確率 5%, ダメージ 20%
 気絶 8%, 持続時間 6秒
備考 : 固有アイテム, アカウント内のみ1回交換可.


理の扉
 真理の扉に座っていると10秒ごとにHPが50ずつ減少し、MPが100ずつ回復される。

エンヴィー
 エンヴィーに座っていると10秒ごとにHPが100ずつ回復し、MPが50ずつ減少される。
※今回のイス王はこれ

名誉冒険者
REQ LEV : 40
STR+1、DEX+1、INT+1、LUK+1、HP+100、MP+100、移動速度+5、ジャンプ力+5、器用さ+10

カーニバルウィナーの勲章
REQ LEV : 30
STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2、命中率+5、回避率+5、器用さ+10

キノコ王国の守護者の勲章
REQ LEV : 30
STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2、HP+100、MP+100






課金いっぱいしなきゃいけない系かなぁー

クリティ指輪ゎぜひともゲットしたいところ・・・

経験値UPのやつもいいなぁpq 期間限定でGETできるとかだろうなー

今月ゎPを稼ごう。 うん!!








 ☆今日のパッチ情報☆
2010/03/31//Wed///16:03




おまたせ!




○ver1.78のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.「金箔寺」関連要素追加
 次元の鏡からいける期間限定新エリア金箔寺を追加しました。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ビッグサングラス

 [服(全身)]
 ・ブルーフラワーワンピース

 [服(上)]
 ・アーガイルチェック(桃)

 [服(下)]
 ・ハイスカイチェックジーンズ

 [マント]
 ・ミニモンキー風船マント

 [気象]
 ・プティローズ
3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・アシュラ兜
 ・アルフォンスヘルム

 [アクセサリ]
 ・虎の爪

 [服(全身)]
 ・アルフォンスアーマー
 ・エドワード
 ・アメストリス軍服

 [靴]
 ・アルフォンスブーツ

 [ペンダント]
 ・精霊のペンダント

 [武器]
 ・冒険者のトラウス
 ・冒険者のブルーカウンター
 ・冒険者のゼックカ
 ・冒険者のベズルロード
 ・冒険者のクリスタルワンド
 ・冒険者のジャド
 ・冒険者のバードビル
 ・冒険者のタイタン
 ・冒険者のゼコ
 ・冒険者のクレセント
 ・冒険者のバルター2000
 ・冒険者のヘクラー
 ・冒険者のダークボニン
 ・冒険者のネオジャード
 ・冒険者のルナシューター

 [ベルト]
 ・幽霊船艦長のベルト(赤)
 ・幽霊船艦長のベルト(青)
 ・幽霊船艦長のベルト(紫)

 [指輪]
 ・冒険者のクルーエルリング
 ・冒険者のクリティカルリング
 ・冒険者のマジカルリング
 ・帰還の指輪

 [設置]
 ・真理の扉

4.新マップを追加しました。
 ・金箔寺
 ・猿の寺1/2/3/4
 ・鬼の洞窟1/2/3
 ・封印された神殿の入口
 ・悪霊の神殿
 ・退場マップ

5.新モンスターを追加しました。
 ・暴れ猿
 ・親猿
 ・ミニモンキー
 ・ジャイアントモンキー
 ・ブルーアシュラジュニア
 ・レッドアシュラジュニア
 ・暴れ石鬼
 ・アシュラ

6.新クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・称号 - 名誉冒険者
 ・新たな機能!!グループ検索
 ・称号 - カーニバルウィナーの勲章
 ・称号 - キノコ王国の守護者の勲章

 [期間限定クエスト]
 ・冒険者の帰還記念イベント
 ・メイプルの主人公はキミだ!
 ・挑戦!レベル20!
 ・挑戦!レベル30!
 ・挑戦!レベル40!
 ・挑戦!レベル50!
 ・挑戦!30レベルアップ!
 ・金箔寺に観光客を呼ぼう!
 ・リサイクルゴールデンチケット
 ・観光地の暴れ猿
 ・親猿が盗んだもの
 ・お寺で暴れるミニモンキー
 ・ジャイアントモンキーが奪ったもの
 ・ブルーアシュラジュニアの王冠
 ・レッドアシュラジュニアの脅威
 ・風紀を乱す暴れ石鬼!
 ・アシュラ退治
 ・観光地の暴れ猿
 ・親猿が盗んだもの
 ・お寺で暴れるミニモンキー
 ・ジャイアントモンキーが奪ったもの
 ・ブルーアシュラジュニアの王冠
 ・レッドアシュラジュニアの脅威
 ・風紀を乱す暴れ石鬼!
 ・カサンドラ 春の花祭り
 ・Dr.ベティの春の花研究1/2/3
 ・リーサの春の花研究1/2/3
 ・サクラコの春の花研究1/2/3
 ・キニの春の花研究1/2/3
 ・村長タタモの春の花研究1/2/3
 ・ゴールドピック春ポイント
 ・村長タタモの春の花研究1/2/3

7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年2月24日(水)メンテナンス後~2010年3月31日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
データを移動先ワールドに転送完了しました。

9.キャンペーンを開催します。・ついでにおまけをもらっちゃおう!
 期間:2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで・春のキャンペーン
 期間:2010年4月14日(水)0:00~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで・冒険者の帰還
 期間:2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで



【修正・変更点】
1.冒険者のライディングスキルの習得レベルを変更しました。
2.以下のアイテムの機能を修正しました。 ・呪われた力の書(指輪)[70%]
3.次元の鏡のユーザーインターフェースを変更しました。
4.アイテム獲得時のシステムを一部変更しました。 
 アイテム獲得時、獲得アイテムの種類をメッセージで表示するように変更しました。
 獲得した最新のアイテムがあるアイテム欄のタブが光るように変更しました。
5.グループ、遠征隊登録システムを追加しました。
 デフォルト状態でショートカットキー「O」を押すと ウィンドウを開くことができます。
6.200レベル達成時のNPCクエストの仕様を変更しました。
今まで全ワールドランキングで表示されていた200レベルNPCですが、今回よワールド毎のランキングに修正されました。 
※既に登録済みの200レベルNPCはそのまま自動で登録されます。
7.一部冒険者のスキルを改変しました。  
■ファイター
 ・パワーストライク  パワーストライクスキルのダメージと攻撃範囲を拡大しました。  
■ページ
 ・プレッシャー プレッシャースキルを上方修正しました。ブラインドの付加効果を追加しました。   
■クルセイダー
 ・ファイアチャージ ファイアチャージスキルのダメージを上方修正しました。
 ・サンダーチャージ サンダーチャージスキルを使用すると、他の属性(火、氷、聖)のチャージスキルと重ね掛けできるように変更しました。 
 ・チャージブロー チャージブロースキルの攻撃範囲を拡大しました。気絶効果の持続時間が増加しました。
■パラディン
 ・ブレスト  ブレストスキルのダメージを上方修正しました。 
 ・ホーリーチャージ  ホーリーチャージスキルのダメージを上方修正しました。 
 ・ディバインチャージ  ディバインチャージスキルのダメージが上向されました。  
■ダークナイト 
 ・ダークスピリットアップ  
ダークスピリットアップスキルにてキャラクターに先に適用されているバフ効果を判断し、
より良いバフ効果がすでにかかっている場合、重複するバフ効果を強制的にキャンセルしないよう変更しました。
■ウィザード 
 ・ファイアアロー  ファイアアロースキルで多数の敵を攻撃することができるように変更しました。エフェクトもレベルによって変更しました。 
 ・サンダーボルト  サンダーボルトの攻撃範囲を拡大しました。  
■メイジ
 ・エクスプロージョン エクスプロージョンスキルのダメージを上方修正し、攻撃発動時間を短縮しました。 
 ・エレメントアンプ  エレメントアンプスキルで増幅される魔法攻撃力を上方修正しました。
■アークメイジ 
 ・ファイアデーモン  ファイアデーモンスキルのダメージを上方修正しました。
 ・アイスデーモン  アイスデーモンスキルのダメージを上方修正しました。  
 ・ナムネスバインド  ナムネスバインドスキルのダメージを上方修正しました。  
 ・チェインライトニング  チェインライトニングスキルのダメージを上方修正しました。 
 ・メテオ  メテオスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。 
 ・ブリザード  ブリザードスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。
■シーフ 
 ・サバイバル  サバイバルスキルで回復できるHP、MP量が増加しました。 
 ・ダークサイト  ダークサイトスキルの再使用時間を短縮しました。  
■マスターシーフ 
 ・シーブズ  シーブズスキルの攻撃力を上方修正しました。  
■シャドー 
 ・ベノム  ベノムスキルの毒ダメージ効果時間が増加し、スキルの成功確率が上昇しました。  
 ・暗殺  暗殺スキルのダメージを上方修正しました。 
 ・ブーメランステップ  ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。  地形によって使用ができなかった点を改善しました。 
 ・アサルター  アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。 
 ・メルガード  メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。 
 ・スチル  スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。  スキルダメージを上方修正しました。 
 付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました。
■海賊 
 ・ダブルファイア  ダブルファイアスキルの射程距離を拡大しました。基本攻撃力を上方修正しました。 
■ガンスリンガー
 ・すべてのスキル  すべてのスキル使用時、近接攻撃が発動しないように修正しました。
 ・バックステップショット  バックステップショットスキルの再使用時間を短縮しました。
■ヴァイキング 
 ・クーリングエフェクト  クーリングエフェクトスキルの射程距離を拡大しました。  基本攻撃力を上方修正しました。 
 ・ファイアバーナー  ファイアバーナースキルの射程距離を拡大しました。  基本攻撃力を上方修正しました。 
■キャプテン ・ラピッドファイア  ラピッドファイアスキルの射程距離を拡大しました。基本攻撃力を上方修正しました。 
 ・バトルシップ  バトルシップの耐久度が増加しました. 
 ・アットレビュートアップ  アットレビュートアップスキル属性強化のダメージを上方修正しました。氷結時間を増加しました。
■バッカニア 
 ・エネルギーチャージ エネルギーチャージスキルのスタンス効果の発動確率を増加しました。 
 ・エネルギーバスター  エネルギーバスタースキルの攻撃範囲を拡大しました。一定確率で敵を気絶させる付加効果を追加しました。 
■バイパー 
 ・ラピッドフィスト  ラピッドフィストスキルの攻撃範囲を拡大しました。 
 ・ドラゴンストライク  ドラゴンストライクのスキル発動時間が短くなりました。
■ハンター 
 ・アローボム アローボムスキルのダメージを上方修正しました。
 ・ファイアショット  ファイアショットスキルのダメージを上方修正しました。 最大6秒間火炎ダメージを与える付加効果を追加しました。 
■レンジャー
 ・アローボム  アローボムスキルのダメージを上方修正しました。
 ・ファイアショット  ファイアショットスキルのダメージを上方修正しました。 最大6秒間火炎ダメージを与える付加効果を追加しました。  
■クロスボウマン
 ・アイアンアロー  アイアンアロースキルのダメージを上方修正しました。 
■スナイパー 
・ストレイフ ストレイフスキル使用時、一定確率で氷結状態の敵を即死できるように修正しました。 
■クロスボウマスター
 ・ピオシング  ピオシングスキル使用時、チャージ速度を短縮しました。 
 ・スナイピング  スナイピングスキルの再使用時間を短縮しました。 

8.その他不具合の修正・変更を行いました。




スキル修正いっぱいw

今日も臨時メンテフラグ\(^o^)/








 りあるーっ
2010/03/30//Tue///01:11


ちゃみc リアしあゎ全然可愛くないんだぜ・・・(´艸`;)


ってことで高校3年生になるリアしあの普段どんなカンジかダイジェストなんだぜ☆









※あくまでイメージ!




りあしあ



この健気さのなさっ(苦笑)



家の中じゃ普段ジャージとヵに近い今日この頃。

まぁ大して遠くいかなきゃジャージだ←

@髪の毛の長さゎ肩にかかるまでがだいたい。




んで、体型ゎですね、

まず壁でしょー?


身長ゎ伸びてます。前に160突破したかんじです。いまゎしりません(

体重ゎ軽いです。 やせてます。(*´・д・) 

お菓子いっぱい食べても太らないとことか羨ましがられることあるなぁ。

野菜嫌いで肉好きだもんで早死にするって言われる┬|ω・`) 

もーちょっと太ってもいいんだけどな まぁいまのままでもいいけどw



ちなみにまだいっちゃうと 体育派!

5教科とヵ嫌い 美術家庭科等ゎまずまず。

料理なんかゎふだん焼けばおっけーてきなのばっかだけど、

やり方と材料さえあれば何でもできると思うよ!しあやればできる子って塾の先生いってた♪



ってなんか話それてきたなー まぁいいヵどんどんいこうかな?


だとしたらー、 1月22日生まれのみずがめ座

趣味ゎゲーム しあゲーマー← 

メイポはじめてから家庭用ゲームにあんまし手出さなくなったケド

ゲーセンとかよくいきます 音ゲー極めたぃー

多少アニメも好きなのもっ 範囲狭いから食わず嫌いってカンジみたい

一回みだしたらはまってしばらくぬけだせそうにないから怖いんだヨpq







ふぅー なんだこの自己紹介(´▽`*)


もともとゎちゃみcが、かわいいらしいからしあの写メみたいって言い出したからっ

そんなことないよっ しあゎダメな子なんだよってカンジにしようと思ってたのに(ぇ


ごめんっこれで許してpq もう写メをぽんぽんまわしたくないのです_| ̄|○

どうしてもっていうなら静岡まで写メとりにきてください(ナニ





・・・よしっ あした、じゃないな もう今日ゎ離任式!

だから寝ます! おやすみー (●-w-) zzz...






 SCARLET ZONE
2010/03/29//Mon///00:28



タイトルゎスカーレット・ゾーン 

東方のスカーレット姉妹のBGM×弐寺のRED ZONEをあわせたもの。




テンションあがっちゃうね!やふー!(●´艸`)










さて

今日の晩御飯ゎマックでした(´▽`*)


まず母親が帰ってきて、外食のつもりがマック買ってきたとのこと。

袋を開けると、まずおもちゃ←


・・・・・ん?(´-∀-`;)



それゎハッピーセット

子供じゃないしwwwww いくら安いからって量が少ないぞww


おまけにハンバーガーもついてましたが、たりない。





なのでお父さんに電話してマック追加で買ってくるよう頼みました。














まったく同じの買ってきたwwwwwww





なんだこの親ゎ! はっぴーせっと好きか! 普通に買えpq

まぁ2回目でもあるので量ゎたりたからよかったけどw こっちゎおなかすいてるんだぞpq










それでメイポ!





にとりん101!


にとりんレベ3桁いきましたヾ(・∀・o)ノ




いま101ですw @19がんばるぞぉー  



おしまぃ!













 NoN-Fiction Story!
2010/03/27//Sat///13:27





最近ゲーセンにいくことが多いんですよーっヽ( ´ー`)ノ


昨日もちょちょいといってきました



━─━─━─━─こっから追記まで話わかる人少ない人ぞーん!━─━─━─━


ビートマニア(以後弐寺といいます)でゎ最近上達してる!

灰の7,8ができたりできなかったり。

7できなくて8できるのとヵあるし。難易度詐欺だねpq

ちょくちょく9レベに挑戦するけどぜんぜん違うね

9からまた次元が変わる 壁ですね_| ̄|○



いまJubeat(ゆびーと)をやれば弐寺に曲が解禁するとのこと

そのなかでEvansって曲がやりたいからちょくちょくやってるんだけど

まだまだ先だなぁ まずEvansがユビに解禁してない時点で←

そしてユビにALBIDAっていうEvansと同じくらい難しい曲がちょっとまえから解禁

それゎ昨日1回だけクリアできました(∩´∀`)∩ またやったら死んだ(笑)


GFとDMゎV7になったけど手をつけてないなぁ

DMゎやらないけどね もともと手を出してないっ



音ゲーゎこんなかんじで、ほーむげーせんでQMA(クイズマジックアカデミー)が新しくなりました

なにかって、これゎクイズ対人ゲームです(●´艸`) 

それで今作ゎ前作キャラがリストラされまくってうわぁっとヵ思ってました

アロエちゃんゎ個人的に結構好きだったのになぁ。と思いつつ

まぁ前作からリエルちゃん使えるようになったから別にあれかなって思ってたけど

新キャラも魅力的すぎた!

くやしいけど・・ リエルちゃんごめん乗り換えます(ぁ

だってあういうキャラ大好きなんだもんっpq






ってことで今作ゎミューを使うことにしました(*`・д・)ノ







そして最優秀者リザルト画面のミューを模写してみたっ



みゅーん


これ最終的に10時間かかったよorz 

模写だけなのにぃ とちゅう親がコンセントぷっつんするもんで((

夕方6時から朝4時まで。 うー!



おかげでメイポできなかった! まぁべつに問題じゃないけど←


んで、結局昨日ゎ決勝戦までいけませんでしたpq まだフェアリー組。

雑学のなさに泣けてくる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー






ってこんなところです! あ、そうだ


ゲーセンといったらUFOキャッチャーだね!

それでね、小さい頃UFOキャッチャーから流れてた音楽がみつかった! 

なんかかんどうしたpq


セガのやつだったんですねぇ

元をたどればソニックだとか やったことないけどw



これがそのあれです。




これゎ小学生くらいのときかなぁ そんくらいによく聞いてたやつ

あの頃ゎよかったのぉ・・・ ってまだそんな年じゃないです 高校生ですっ!



ってことで今回ゎ終わりたいと思います! おつ!





 いかにも、あたしがシアだっ☆
2010/03/24//Wed///01:05



しあゎ相手のことを知らなくても。

あいてゎしあのことを知ってますって人、意外と多いのかなぁ。



そんなふうに思えることがおおいのです最近。ブログが原因?(*`ロ´ノ)ノ










さてはて、さっきほしくんがINして結構な間おはなししてましたぁ♪




しあスマイル500えん


マックでバイトっていう話から、

レジだとスマイルくださいっていう悪ノリするひといるよねぇ・・・

すまいる500えんだったらだれもかわないよねw しあのなら特に←


500えんくれるならいくらでもニコニコしちゃうけど(こらw







おまけ


そうくうおうか時代の神姫cこと麒麟cが結婚しましたっ (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

おまけっ


そんな彼女、ほしいものリストの様子が・・・。 しあ自身ですか!? カゴにはいりませんpq







 調教しちゃうぞ☆ ぇ、される側?そんなっ
2010/03/23//Tue///03:10



メイポで。

うちのペットのふぶきさんに命令しまくってレベルを上げるという頑張りにより




ふぶきさん


24レベまでなりましたぁ(∩´∀`)∩

30まで@17000ほど親密度! と、遠い・・・。



レッドパンダが多いですからねぇ あんまし多すぎるからおちゃまるにしたんだけど

可愛いんだよ。 語尾に「ござる」っていうんだよ 可愛い。













うん、今日もめげずに命令だ! 




くりっくで拡大☆

ペット命令


大きく描きすぎたな(笑)

はやく30れべなぁ~れ♪








 ALBIDA
2010/03/21//Sun///10:48



昨日ゎゲーセンめぐり!

時間的都合でけっきょくいったことあるゲーセンを7店舗まわってきましたw

DJさんのドライブにに、音ゲーしまくってめっちゃたのしかったぁー(oゝ艸・)


ビーマニがバージョンアップしたらまた静岡来てくださいっ(●`V´●)






にとりんがカニングで絡まれた様子。





ぱんくぶぶ1


まさかのクレクレ・・・ならず あげあげ!(´∀`∩)↑age↑


クレクレにゎお説教をよくしてしまうシアゎ、アゲアゲなんて初めてなので対処に困るpq

すると再び交換窓が!!



ぱんくぶぶ2

なるほど。これの伏線かっ ヽ( ´ー`)ノ

めっちゃ策士だなぁ 恋ゎ計画的に落とすものと言わんばかりの策士っぷり。

めいぷるのなかにですか?って失礼なっ どーせしあゎリアじゃいませんよーだ・゚・(。>д<。)・゚・



ぱんくぶぶ3


ちょっとかっこいいな(ぇ



これゎあれだね かお1初心者だからこーなっちゃうわけで

見た目よかったらたぶんいいよこれ 高得点☆


この@この子ゎジュニアにしてほしいって言ってたけど

当時88レベのにとりんと20レベ差じゃないといけないって言ったら

68レベまでがんばるって言ってた この子じゅうなんれべだった


いまゎもう60レベくらいになってるかな?(笑)







おまけ!




omake!.jpg









 Dazzlin'Darlin
2010/03/20//Sat///10:52




今日ゎDJさんが静岡にきますっ

まぁオフ会といったやつです! 

りるりるも一緒に今回ゎゲーセンめぐり(●´艸`)



DJさんがレンタカーを借りて静岡県内のゲーセンを転々としてめぐるのです

なぜならDJさんが各地のビートマニアの設置店にまわって1プレイすることをしているからっ

それに同行するのです((´∀`)) 



予定が早まったからそろそろ家でなきゃ(*`ロ´ノ)ノ


ぢゃ、いってきまーすw コメ変ゎたぶん次回!







 Sk8er boi
2010/03/19//Fri///13:11




最近洋楽にはまったー


はまったっていうほどぢゃないけど 久々に聞くとやっぱいいなぁってなって

一時的なまいぶーむみたく(笑)


だからノリでBGMに! いまんとここれが一番好き(ノω`*)







さて、今日ゎ終業式でしたっ

成績もかえってきたわけで、赤点ゎなし!!

ただしクラス順位下から2位!




ま、無事進級ですよ(∩´∀`)∩



春休みも満喫できるぅ♪ やったぁ┬|´ω`*)






なんか最近メイポの記事ないなー

まぁいいかっw あるとするなら銃の河城さんが87だっけかな そんくらいです!




おわり!なんにちぶりのこーしんでしたぁ







 お絵描き講座!ならぬ低クオリティー落書き手順☆
2010/03/15//Mon///18:14


今回ゎ東方地霊殿の、キスメちゃんを描いてみましたっ


使用したのゎ ペイントソフト

※これからの画像ゎちょくちょく説明無しの手直し等が含まれます ご了承くだしゃい(*・ω・)*_ _))





20100315133441.jpg

とりあえず鉛筆画ー てきとーだねぇ


こっからPCです(はやっ



下絵

さっきのを写メってPCにおくって、上からなぞった↑

さて色塗りです!





肌色


まずゎ肌からっ はみ出しちゃってもいいのです!

ただし色の塗らない背景とヵにゎいけませんです。

このときに新しいレイヤーを作って、

らいあー・・・ ちがった れいやー

こんなかんじ 肌なら肌 髪の毛なら髪の毛みたいなカンジで1つ1つ作ります



髪の毛


新しいレイヤーで髪色を塗りますっ このとき肌レイヤーを非表示にさせときます

色塗るときゎほかの色非表示にしないとバケツ使う人ゎ超ふべんですからねぇ

今度ゎ背景と、肌にかからないところゎはみ出てもいいかんじ。

こーやって大きいところからやっちゃってくほーが作業がはやくなるんだってw

髪の毛ゎ毛先に塗り残しがおおいから盛大に! やりすぎてなんかやばいです(




そしてくみあわせるとこのとーり

はみでたところもうわのせされちゃうのです

肌と髪の毛くみあわせ



↑れいあーが下のやつに上のがのっかるかんじです




服と背景の不透明度

白を塗るときに特に便利だとおもう不透明度を使った背景

背景のレイヤーを作成 バケツで濃い色をどぼんっ ↑の赤いとこにあるように

不透明度を100%からしあゎ45%くらいまでさげました そするとあんなかんじにみれます

これゎ色が薄い色とヵ塗り残しを探すのに便利だから常にやっといていい機能だっ



まずゎこんなかんじで塗っていけばいいと思いますっ んでこんなかんじまでやった↓


くみあわせー

髪留め表示わすれてた(ノ∀`)


つぎゎ目






白目

白目になるとこをとりあえずっ




まつげ



ペン入れでもよかったけど今回ゎまつげも塗りっ




色つき目


なかの色目 しあの場合濃い色をベースにします ここまでレイヤーを1こづつ分けるのも一緒


輝きっぽい




目の下のほうを明るい色で塗って、「ぼかし」で自然な感じにしますっ



光



さいごにちょっと光をいれてあげると違うよねw 目ゎこんなかんじです



つぎゎ影ですっ


髪影てきとぉ


新しいやり方を試してみましたぁ まず影見たくなる気がするところを濃く適当に。


明るくなるところにゎ白をちょっと塗ってみたりー


髪影


それで筆をつかって色を伸ばしたらこーなった!

まぁこんなカンジで全部影をつくり塗っていきましたっ










んで、完成っ!





きすめ背景なし


こんかいゎ筆での影塗りだったんですけど、

いつものアニメ塗りゎ線画をもう1個つくって、影になるところを線で作って

そこゎ濃い目の色でバケツでやってましたw



ペンタブあれば多分そんなことしなくていいんだけど・・・ マウスだからなpq





細かいところとヵぜんぜん言ってないけど大まかにこんなカンジで描いてましたっ

まだまだへぼぃからもっと上手にできるよう勉強したいな。゚(PД`q。)゚











 さてさて!
2010/03/14//Sun///21:42




昨日ゎライアーゲームみてきました!

さすが面白かったw 全体的によかったカンジで、一番印象にあったのゎなかった(

んー、映画だといろいろカッコよくなっちゃうっていうのかな いつもと違ったw





うん、まぁ明日も休みなんです だからどーんなかんじに絵を描いてるか

紹介っぽいのしちゃうデス てことでさっそく。 でぁーっ







 ひといき
2010/03/12//Fri///23:18




とりあえず問題解消っとー

いちばんのアレだった赤点とヵなんとかゎだいじょうぶそうだっ



@ゎメイポやってて鬱になるようなことがなければ安定しそうだぁ

ほんと最近なにしてもダメだったからなぁ いい方向にもってけれたらいいとおもいましたっ



おわり!







 だめだ・・・ なんか。
2010/03/12//Fri///00:04





あー、 なんかだめだな。

もう失敗しかしない あー・・・






 新しい壁と休憩所
2010/03/10//Wed///13:18




多少テストかえってきましたぁーっ!


















1教科で 

7点とっちゃったあああああうあああああああ






しかしこの教科 平均点低くて11点以上で赤点じゃなかったらしいのですが。

そしてそして、再テストゎまったく同じ問題50%正解で赤点回避というもの。

まるおぼえかぁ・・・  まぁいつものことよね←




はいっ そんなのゎ明日やればいいと←





今日ゎですね、親が借りてきた

20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗  ←これを見たいと思いまして!


今から早速見ますっ! へへw



それと最近ですね、らんま1/2 にはまってしまいまして 

にこどーでらんまの映画みっけて、みたらはまって、そういうカンジ

アニメのほーです 161話あるけど全部見たいと思います (OvO*)


いやぁなつかしい 子供の頃とびとびだったけどよくみてた覚えがあります(ノ∀`)

ってまだ子供っちゃ子供ですけど( '艸`*)




ぢゃ、さっそくみてくるぜ☆ でぁでぁ───(`・ω・´)ノ───ッ









 奇跡は起こすものだと
2010/03/09//Tue///12:48




課題・・・

なんとかなったかも。



さぁ次ゎレポートだ!






 悲しみも、寂しさも、苦しみも、絶望も、何もかも。
2010/03/09//Tue///01:09




課題・・・

だめだ・・・  ぜんっぜんわかんない。 


どーしようーpq






 わはー
2010/03/07//Sun///23:24




5日間、学校の受験とヵのカンケーで休みだったわけですが

ほんとにNEETみたいな生活しかしてなかった・・・ やばぃ(


朝起きてPC起動 シャワー浴びて着替えてPCに向かってひたすらいろいろ~ 

ところどころご飯、シャワー等はさんで、寝る

1日終わり、次の日 同じ




5日間もこんなどうでもいい生活をしてしまった((

初日と2日目ゎ絵かいてその時間にしかできないことやったけど、@3日ゎテキトーだ



しかも明日テストー 9点フラグきたやばぃ




ああ、それに英語のテストが返却前に課題でた 赤点フラグ_| ̄|○

あさってまでに終わらせないと・・・

さらに明々後日までに実習のレポートもやらねば。 しあ追い込まれすぎpq



ほんとダメ人間だな← わかっててもどーにもならなぃー ああ困っちゃう おわりっ








 いこー!・・・お?
2010/03/06//Sat///08:31




らいあーげーむみにいこー!

とおもったケド




雨降ってるから来週に延期(*´-д-)-3




今週ゎ高校受験の関係で水曜日から休日で、

今日までひきこもって、そして今日外にでて羽ばたく!(謎)計画がぁ←


まぁ雨だし仕方ないんだけどね(笑)



計画内容を変更して雨でもがんばればいけなくないゲーセンいこうかな。久々に




まぁゆーったりしてよっとヽ( ´ー`)ノ








 らいあーげーむ ふぁいなるなんとか
2010/03/06//Sat///01:11



今日ゎ3がつ6にち 


らいあーげーむのえいがみにいってきます!! 






10人の天才詐欺師と1人のバカ正直が繰り広げる騙し合いゲームっ



その時点で面白そうだよねっ しーずん2からまともに見始めたけど おもしろいね!

ってことで明日朝早いんで寝るっ・・・   







 タイヨウノハナ
2010/03/04//Thu///23:23




BGMをつけましたぁー

今日にこにこで東方PVツアーでよかったなって思った曲←

ノリがいい曲ゎ大好きですねっ







そしてブログで初公開しますがっ!



にとり!



河城 (かわしろ) さんですっ 


ずっと活動してました! 67レベですw





名前の由来ゎこれもまた東方から 河城にとり から。


にとり





ちょい似せてみたアバ↓

にとあば!



わかるひとだけわかってくれればpq


にとりんにも録くれていいよっ! がんばってるからね☆







 ぜんぜん完成してないじゃないかー;
2010/03/03//Wed///13:27





手直ししましたpq



改良を加えましたっ


前のと比べてぜんぜん違うね・・・ たぶんこれで完成! まだ指摘あったら言ってねpq





 きゃっきゃ♪
2010/03/02//Tue///18:22





ε-d(-∀-` )フィ~ 完成っ☆


☆きゃっきゃっ☆


久々にがんばりましたぁ~っ

これゎ例のSAIを使ったものです。買いましたよ、5250円でっ!



まぁ下絵をかたどってアレンジしたってかんじですが(

どの道がんばった! 最近こめへんしないでごめん(´-∀-`;) でぁ次回☆







 ここからはじめようよね☆
2010/03/01//Mon///16:06




これクリアできるようにがんばりたいなぁ・・・




びーまにで一番好きな曲です(●ノдノ)









さて、めいぽ



しあさんゎついに・・・!


120ieeeeeee!.jpg




4次しましたああああああ

やっほおおおおおおおおおおおう
(*≧▽≦)ノ




120いわい下書き


まだ下描きだんかいいいいいいい!!



これから色を塗ってくんですけどね、あと手直しとヵ。


それに予想外に大きすぎた。こればっかりゎどうしようもないっ




記念絵完成がんばりたいでーすっ でぁメイポいってきまする(*`・д・)ノ






[TOP]
copyright (C) 2006 つがつがるーむ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
