つがつがるーむ・・・麻倉つがること、つがるちゃんによるまたーり日記( ≡ ω ≡ 。)
プロフィール

麻倉つがる

Author:麻倉つがる
暁美ほむらちゃんらぶ☆

mixiキーワード:つがるちゃん
Twitter: thugaru_chan

【ニコニコミュニティ】   つがつがるーむ放送部

BGM
あくせすかうんた
ついったー
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
FC2ブログランキングINめいぽ
  ☆ブログランキング参加中☆
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 つーでぃーえっくす、ごーるでんうぃいいいいいいいいく!!
2010/04/30//Fri///16:29


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 午後からは晴れる様子!
2010/04/29//Thu///09:37


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 雨のせいなんだっ!
2010/04/28//Wed///08:17


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 はいっ!
2010/04/27//Tue///17:25


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 1.80
2010/04/27//Tue///16:33


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 今日のぱっちゎー
2010/04/27//Tue///13:04


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 Love ♥ Shine
2010/04/26//Mon///16:58


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 ZETA~素数の世界と超越者~
2010/04/22//Thu///23:35


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 過ぎた季節を嘆く暇はない 二度と迷ってしまわぬように
2010/04/22//Thu///00:14


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





 はっぴーはーどこあ
2010/04/21//Wed///08:11




むー・・・

この時間、電車に乗りながら曲を聴きながら他のひとのブログ観覧車が日課みたいなものなのにぃ




イヤホン忘れたorz


朝の音楽ゎ元気の源←


ないせいで1日のやる気なくなりそう((

おちこんだpq







 永遠に走り続けるぅ!
2010/04/20//Tue///00:48



前回の記事で!


あの窓した少年からこのブログにコメントがきました



不適切な表現(?)てヵなんか変なコメなのですぐ消したけど。

いがいと見られてるのねこのブログ(●ノдノ)


てヵ今回素で名前隠すとか加工わすれてたけど(

まぁそれゎわるかったなーとおもいますpq

でもあれですね、人からお金やアイテムをほしいって頼む行為は

あんまし好かれることじゃあないのでやめてほしいっていうのが此方ですけどねpq




こういう窓くると変にチャットの方向を変えるクセがあるからなぁー

ねたにしたくなっちゃうのよpq 今後ちゅういしまーすっ





こめへん!

とりあえず昨日の人さん

だまれっていわれてもなー((
まぁ↑で書いたとおりですpq
@そう思ってくれたほうが変な目で見られなくていいですねw
もーちょっと大人になってほしいです;




晴k

めんどくさくならないていどにね!!


ちゃみc

ナンパされにそとでることなんかないpq
・・・あー、でもされたことあるな((
マックで。←
塾の帰りに無性にいきたくて寄ったら
マックで2人組みの人に話しかけられてー
ねぇ君どこちゅー? とヵいってたなぁ
見たカンジチャラい感じだったし、
まぁぶさいくじゃあなかったから多少ひかれたけど(ぁ
まぁ怖いほうが強かったし無視して帰っちゃったpq
そのとき ばいばーいっ て向こうがいってたのゎ覚えてるや
その日そのことばっか考えてたなぁ。っていうナンパされたときの話←


ふるーつ

あれじゃない?
レベルが高すぎるとか、
@ちょっと動き回るとかw
みためゎたぶんこわくないよ((


とらk
まぁめいぽでなんぱされても、きょひするもんね!だってー、、、(●ノдノ)ぁっ


めつk

なんだそれゎwwwwwwwwwww
だれとけっこんするんだって!pq
ちなみにその人めつkがコメする数分前にコメしてた


もこもっこ

そういうとき放置してるから気づいてないだけぢゃなーいの(´-∀-`;)





はい、おわり! 






 もう、わたしにはできない
2010/04/19//Mon///00:58



ください☆しあさんの所持品!!


はじまりましたー このコーナー

このコーナーはしあが実際にあった交換窓を検証して以降っていう企画です!

今日ゎ眠いんで1個だけしょうかいしちゃうぞっ






ぺんねーむ、ろーまじよみしても意味がわからない さんからです!



いひょうご


なんということでしょうw

まぁこの@すぐ窓閉じちゃったんだけどねぇ←
















































いひょうごろく


なんということでしょうwwww




いぁーこりゃまいった><

しかたないのでこのままクリックさせていただきました!


はい、ありがとうございましたw またの機会をお待ちしております(●ノдノ)






でぁ今日ゎこのへんで! しゆーあげいんはばないすでい!





 お値段以上!にーとりっ♪
2010/04/18//Sun///01:42



そーいえばくぬぎ総合リンクじゃあ

聖魔の蘭にあるんだよねこのブログ。






まぁ前のIDの名残ですね ふふw



      \てれーん/

にとれべあっぷ







にとり120おめ!


にとりキャプテンだぁあああああ!

ついに120しました! 長かった・・・pq






みんなのお祝いpq

拡声器やらめがほんやらお祝いありがとうございますpq

チャットでもいっぱいおめでとういわれました みんな(人'▽`)ありがとう☆







VSシップ

念願のバトルシップ!





あねごwww


みんなでわいわい姐御! もちろん死にました(●ノдノ)


この姐御でみんな1回以上死んでます←






てんしょんあがっちゃってたのしいよww あしたゎ遊びつくす!!


おわり!






 終わりを知らない美しき羽に降り注ぐ無限の光
2010/04/16//Fri///00:00




あーうー。



今日ゎ失敗です、

じゃくむ主催して友達にスキルブック取得させようと試みたんですが。

自分が銃を育ててるがために、そのきゃらでいって足手まといだね完全にpq

PTでも時間制限あるなか弓を誘うの忘れてたし ああもう! 反省するところが多いpq

重いって所も考慮しなきゃいけなかった! リベンジしたときゎうまくいくといいなぁ(






それとっ


だんでぃsが仕事の都合でしばらくINできなくなっちゃうとかpq

しあゎ応援することしかできないけど、がんばってほしいです!

帰りを待ってるから精一杯やってきてもらえたらいいですね(´▽`*)


だんでぃsふぁいとー!

そんなことを知らずにお髭きれちゃったから一方的に送ったら

一方的に返ってきた代物。 あのひとセンスあるよ あえてこれを選択するところがね!





だんでぃー

昔のSS探したらあったw 懐かしいなぁ(●´艸`)




今年になってからいままでたくさん絡んでた人とかがあんまし顔出さなくなって

寂しい気もいっぱいあるけど、、 みんながんばってるんだし応援しなきゃねpq


みんなが帰ってくるの待ってるんで たまにゎ帰ってきてくださいっ





以上! なんかちょっと切ないかんじのしあでしたぁ(。-_-。)











 15にち
2010/04/15//Thu///00:04



15にちゎバイトの給料日ですっ

まだ4日しかやってないけど、とりあえず入ってくるんだ!


これで壊れてたコントローラーを買って、

ちょっとだけ課金して、@ゎとっとこぅ



なんか最近手抜き記事だけどおしまい!







 じゅうでんちゅう
2010/04/14//Wed///00:42



えへへw ねるっ みんなおやすみーw






 月間はっぴーすかい
2010/04/13//Tue///01:01






↓今日ゎこっちに↓

  はぴすかぶろぐ

こーしんしました! 月間ハピスカギル員募集編です! どーぞよろしく(笑)

こめへんゎじかいかなー






 愛の声は届かずとも優しさ忘れないよう
2010/04/11//Sun///10:08




いってきましたよーバイト(●´艸`)




感想ゎですね、たのしかったです

とりあえず店長さんがなんか面白い人でね、めっちゃ笑ったw


まず衛生面を気をつけるってことで手洗いして、

昨日やった作業はパンのトーストor蒸すこと


注文されたハンバーガーによって種類が分けられたパンを、

正しく選んで自動でやってくれるトースターとかに入れるだけー

んで、ラップを選んでパンをそこにおいて@ゎつくってもらうっていうかんじ


慣れてきたらハンバーガーも自分で作るまでやってできたしっ


なんていうかこれゎやって覚えろ的な



そんなかんじでしたw 説明の仕方よかったからすんなりおぼえれたしっ

練習で3時間くらいやった昨日でも一応自給発生してるみたい

800円×3の2400円 おー 楽しいわりにこんだけもらえるっていいね( ´艸`)



今日ゎ5時間あるからちょっと疲れるかもなー(´・∀・`)

がんばっていってきます!







 その光の欠片で叶う日々があるとするなら君は何を差し出してくれるの?
2010/04/10//Sat///11:52




春休みに応募したマックのバイトですが、

実は今日はじめてやります。(ノ∀`)






面接して採用するのに検討、制服の貸し出し準備に必要なものもろもろと、

いがいとやること多くてやっと今日! そう今日やるの!


ていっても今日ゎ3時間程度やることを教えてもらう感じになるそうです

15:00~18:00までっ まぁそれでも自給はいるからいいね!


やることゎ裏でいろいろ作ってもらうよって言われたけど

慣れてきたら前に出なきゃいけないんだろうなぁ がんばらないとっ



部活と時間かぶるとか心配してたけど

部活のほうがなんかいろいろあって部室としてた場所に使用が制限され、

かわりに倉庫みたいな場所が部室に なんぢゃそりゃpq

さらに活動場所を使うのに先生の許可なしに入ってはいけない!

することない人がその場所に入ってはいけないそうなのでー

しあゎたいていなにもしないでいるからはいることもほとんどなくなって

まぁ要するに帰れってことなんでしょ。 まぁそれゎそれでいいかな(



あの学校独特の部活にはいっていたっていう過程がほしいだけだし!

履歴書だっけ に載せれたら大幅ぽいんとあっぷ!と信じたい(´-∀-`;)


とりあえず部活を3年間遣り通したって大きいからねー

サボりまくってたけど、とりあえず見かけだけでも有利になりそうだし!


若干話が変わって

就職が大変な今の時期、大学にゎいかずお前はとっとと働けてきな親

なんだそれっ ってかんじだけど

まぁ大学いってもがんばれる気しないからなpq


絶対私立校いかせないから公立落ちたらうちの会社でで雑用しろいわれた自分

学校サボりまくって出席日数足りなくて公立むり→私立単願した妹


なんだろうこの差 うちの父親は妹に甘すぎるから腹立つ(

と、同時に妹も嫌い 腐でひきこもって中学時代不登校に近いし

そのくせ優遇がいい 理不尽だとおもうね!



ってなんでこんな話になったんだpq

とりあえずあれですっ 今日はこの辺で!


またなんかあったら更新します! でぁでぁ((´∀`))






 1,79
2010/04/08//Thu///16:09





ver1.79 アップデートについて【全ワールド完了】


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

かえで以外のワールドにおきまして、
4月8日(木)8:30より行っておりましたメンテナンスは、13:00に終了いたしました。

また、メンテナンスを延長しておりましたかえでワールドは、
13:30にメンテナンスを終了いたしました。
皆さまにはご迷惑お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。


【アップデート内容】
1.クエストを追加しました。
 鋼の錬金術師の一部装備アイテムをアップグレードできる
 クエストを追加しました。
 詳細はNPC「イベントガイド」に話しかけてご確認ください。


【修正・変更点】
1.一部マップに移動できない問題の修正
 ・1号線-1区マップに移動できない問題を修正しました。
 ・ユータの豚農場に移動できない問題を修正しました。
 ・エリニアからエレヴに船で移動できない問題を修正しました。

2.自動追尾を行うとクライアントが終了される問題の修正
 自動追尾を行い、自動追尾されているキャラクターが移動すると
 自動追尾しているキャラクター側のクライアントが強制終了
 される問題を修正しました。

3.画面右上に表示される能力強化系のスキルをキャンセルできない問題の修正
 スキルやアイテム使用した際に、画面右上に表示される
 効果のかかっているスキルを、右クリックでキャンセルできなかった
 問題を修正しました。

4.一部スキル不具合の修正
 ・アランのスキル「スマートノックバック」が正常に
  機能していなかった問題を修正しました。
 ・金箔寺ミラーマップにおいて、
  一部召喚系のスキルが使用できないのは仕様です。

5.一部モンスター能力不具合の修正
 下記モンスターの経験値、能力が変わっていた問題を修正しました。

 ・からす
 ・野狐
 ・夜狐
 ・火狸
 ・河童
 ・夜行
 ・お化け提灯

6.カニングシティのグループクエストが受けられない問題の修正
 カニングシティで受けられるグループクエスト「一番目の動向」を
 進行できない問題を修正しました。

7.NPC「スピネル」に話しかけられない問題の修正
 NPC「スピネル」に話かけることができなかった問題を修正しました。

8.MTS出品中のアイテムの表示不具合の修正
 MTSに出品中のアイテムにて、
 「購入後1分間使用可能」というメッセージが表示されていた
 問題を修正しました。

9.キャラクター死亡時の表示不具合の修正
 キャラクターのHPが0になった際、
 数字の1が頭上に表示される問題を修正しました。

10.MPが0になるとサーバーとの接続が切断される問題の修正
 キャラクターのMPがちょうど0になった際に、
 サーバーとの接続が切断される問題を修正しました。

11.ウィンドウ操作が非正常だった問題の修正
 スキルウインドウ、アイテムウインドウ、マップウインドウなどを表示し、
 ウインドウが重なっている際に、
 手前のウインドウの位置を移動しようとクリックすると、
 背面のウインドウが優先して選択されてしまう問題を修正しました。

12.キーボード操作が利かなくなる問題の修正
 NPCに話しかけた後に、
 稀にキーボード操作が行えなくなる問題を修正しました。

13.エラーコードによってゲームに接続が行えない問題の修正
 ゲームログイン時「error code : -2147467261」と表示されて
 ゲームにログインできなかった問題を修正しました。

14.200レベルNPCを設定できない問題の修正
 レベル200、ランキング10位以内であるにも関わらず、
 正常にNPC登録できなかった問題を修正しました。

15.パチンコ玉と交換できる一部アイテムが消失する問題の修正
 パチンコ玉と交換できる一部のアイテムにおいて、
 1日で消失する問題が発生しておりました。
 該当のアイテムと交換された方には、
 パチンコ玉にて返還いたしました。
 ゲーム内にて、返還されていることをご確認ください。

16.その他不具合の修正・変更を行いました。

皆様にはご迷惑お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



これで不便だったところがだいたい直ったのかな?

あるとしたらチャットの仕様くらいかね(●´艸`)

パッチ当ててるときって暇だよね、ホント。







 愚痴るだけだしみないほーがいいよ(
2010/04/07//Wed///16:39



タイトルのとおりです。ただ愚痴るだけ

気分いいものじゃあないので観覧はひかえたほーがいいと思います




今日ゲーセンにさそわれたんだけど、

誘った人がやりたいヤツが遠い場所にあるんです

お金もないし最初は乗り気じゃなかったけど、自分もやりたかったし

すぐお金なくなっちゃいそーだから なくなったらかしてー的なことを伝えといて

むかったわけですよー


その人は道のりが曖昧だったからとりあえず集合場所決めてそこからむかおうと決めて

その@道のりがわかる友達もくるっていうからそれで直接行けばっていったけど

直接いく道でもいいけどしあが行く道で行くって言うからしあが案内してて

しあ自身もちょっとうっすら道覚えてないところがあったけどふつーに到着できたんだけど

その行く道で まだつかないのー とか これなら自分で行ったほうが早かったー とか

いちいち文句言ってくるじゃん そこでもう腹立つけどまぁ抑えて、

とりま遊んでたわけですよー


でも案の定お金たりなくなるし。


そんでかしてほしいって頼んでも態度がどーだこーだで

いちいちふざけたノリでいってくるからもうめんどくさくて

結局かりることもなく @ゎみんなで自由に遊んで

そんときほんとひまだったよ そっちはそっちで楽しんでていいよね


まぁお金ないからわるいんだし、しょうがないねそりゃ

かりれると思っていったのもまちがいだったし

そりゃお金大切だからね 明日には返そうと思ってたけどそんなの関係ないし



それか、かそうと思ってたけどもういいっていったじゃん とかいうかもね

そんなめんどくさくしてまでかりようとおもってないです


まぁもうそこに行くこともそのゲームもすることないと思うけどね




そもそもその人っちはしあの時だけまわりと態度とか対応がちがうとおもうんだよね


異様にめんどくさく絡んでくるのと

自分だけなにか頼むと嫌そうにするところ

そういう風に接するのが楽しいのかな

こっちは嫌な気分にしかなれないですね 普通にしてください

無理ならもういいけどねw それならそれで。




このブログみてるかどーかしらないけどー

まぁ面白がってみてんのかな



なんか言いたいことあったら直接どうぞ

逆ギレして下手になんかされてめんどくさくしたくないんでね



こんだけです ちょっとだけスッキリしたっ 

事情知らない人が見て嫌な気分になったらすみません(

 






 R5
2010/04/07//Wed///00:31



きたああああああああああああ!!


20100407002141.jpg





beatmaniaⅡDX SIRIUS  

4段とったぁー!



もう今作ゎ130プレイしてやっと4段・・・

むずかしいです・・・ まだ4段安定しないですpq

3曲目でめっちゃ回復できたからよかったなー

レーンカバーで330にしたら精度とれるようになったからねっ

360じゃもうGOODしかみえない 黄ばむよpq




てヵ4段ゎ4曲目がむりすぎるんだよぅ

1の縦連てほどじゃないけどいっぱいきながらほかごちゃごちゃ

そこで60%削られたよ うー! なんなんだし!!



5段は全体的にむずかしいーけどむりでゎない

1曲目のすむーち・∀・ でどれだけ%のこせるかでいける!


6段で灰の9とかふつうにでてきそうだし そこで詰むかな((

とりあえず、めざせ5段! (*`・д・)ノ ダー!!






 End of Daylight
2010/04/06//Tue///12:35



あねごっ!



あねごぉ~


いまゎまだKBできるくらいだけど!

いつか絶対ソロで貴女を倒します!!


それがにとりんの使命ぢゃー(*`ロ´)ノ







おわり。


はぁー 春休みも今日で終わりです・・・

はやかったな((



とりあえず春休み最後の日である今日は

自転車のパンクを直しましょう((


てことでいってきます。安上がりだといいなぁ






 ぱぁてぃきゃっする
2010/04/05//Mon///02:57



先日中学の同級生でクラス会をしましたっ



焼肉だったんですがー。

しあゎお金をあんまし使いたくなくてねぇ(



しあ:まぁ代金ゎワリカンにしよーかぁー

(しあとおなじ台の4人でってこと。)

会長:んまぁーそーするかぁー

しあ:んじゃあ、ワリカンにして、3人で払ってくれればそれで!

一同:はぁ!?

会長:えぇっ お金もってないのかよ?

しあ:ぇ?今日はおごられにきたつもりなんだけど?

会長:ばかだろww ちょっと財布みせろよ いくらはいってんだー

まっちゃん:wwww

しあ:えぇー なんもはいってないよー からっからだよー

会長:だいじょうぶだってお金取らないから すぐ返すから!

しあ:んー・・・ お金増やしてくれるならいいよ?

会長:・・100円つけたしてやるから。

しあ:まじ?んじゃおっけ!(がさごそ

まっちゃん:wwww


しあ:はいーこれー

友達:おいっ かばんからはみ出てるお札なんだwwww

しあ:えぇーw どれー?ww

会長:なんだあんじゃん! 3000円とか俺と同じくらいじゃねーか

しあ:ちぃっ

会長:したうちすんなww

しあ:ちっちっちっちっちっち!!

会長:・・・猫を呼び寄せてんじゃないんだから・・・

しあ:だってさぁーしあゎこのお金でこれから生活していかなきゃいけないんだよ?
   だいたい朝から晩までご飯を用意しなきゃだしなかったら買いに行かなきゃ出し。
   それにゲーセンしきんだってかくかくしかじか・・・


=会長にいろいろつっこまれました=


しあ:ぅー このセットだけでなんとか乗り切ろうかpq

まっちゃん:おれがすこしならふたんしてあげよーか?ww

会長:そうだよまっちゃんに土下座して頼め!

しあ:なにっ じゃあ・・・このセット1500円だけど1000円で済まさせて←

   このとーりぺこぺこ(手でやってる

まっちゃん:うん、いいよいいよーw

しあ:まじで!? ぇ、気前いいね(´▽`*)

まっちゃん:まぁ今日うんぜんえんもってるからw

しあ:おーw このぶんゎバイトするからいつか返しますよ うんpq



見たいなカンジで焼肉を1000円でいがいとたくさんたべれました゚+。(〃ノωノ)。+゚



2次会 カラオケ


ゲーセン>>>カラオケ

な、しあゎカラオケにぜんぜんなれてないです。

空気的に1回くらい歌わなきゃアレなので歌ったら声のでなさにびっくり。

あー、今思い出しただけでもほんとあーうー・・・ 


それなのに1200円もかかる・・・ たっかい。








まっちゃんが1000円出してくれた ありがとう。





んで、ゲーセン。 ここゎほぼ個人で楽しみました←



春休みゎほとんど無駄に過ごしたけどー

この日ゎまぁそこそこたのしかったですっ!



バイトもっとはやくいれてたらな((

てヵ制服がとどいたら開始なんだけどこないんだよね!

もぅはやくしようよ!










話が変わって。

さいきんパーティーキャッスルというゲームをりるりるがみっけまして。

自分でキャラを作るようなのが基本のゲームです。

自分でデザインしたものもできるんだけど難しくてそこまでいたらなぃpq


とりあえういろんな人がデザインしたパーツをいろいろ購入して作ったキャラがこちら



しあーん


しあーん☆

メイポのしあにちょっと似せてみたw

このゲームなんかかわいいよ、うんw


ほんとゎ自分でデザインとかがんばってみたいけどなぁ・・・ むずいpq

ちなみにお金かけなくてもじゅうぶん遊べます!

しるふぃーも釣られてすぐやりはじめました。



まぁそんなかんじです! おわりっ




またみてしあーん


こめへんゎ追記で!








 she is my wife
2010/04/02//Fri///15:30



ついにきましたよー(ノ∀`)

ふぶき忍術

      \デデーン/


ねこまたますたー

猫又面のうりょくまっくす!


猫又Master ってカンジですね! ひゃっほぃ☆





これでSTR補正98になったので。




BGにとりん



コンチェ装備でBGに突入ー(´▽`*)

ははっ 押せてないだろうなぁ みんな強すぎてわけわかんなっ。

















おしえて☆しあの交換窓コーナー♪





ついに企画となってしまったこのコーナー!


このコーナーではしあさんに送られるさまざまな交換窓を、

しっかりと検証していきましょうというこのコーナー。

まずゎこの方からっ ペンネーム、千の風になろ さん小学4年生からでーす!

ありがとうございますっ ではさっそく内容をどうぞっ!





PN.千の風になって




うーん 名古屋はまぁ近い・・・ほうですが!

すぐいける距離ではないですっ ごめんなさいpq




さて、続いてのお便りはーっ



PN.颯方不敗さんからですっ



颯爽さん


おおっと~ これは規格外ですねぇpq




フリマで放置してたらこの有様だったらしいんですが、、、

にとりんも隅に置けませんねー(´▽`*)









ただしこの場合、



どっちおしても残念という方向に

勝手ながらさせていただきました。





気持ちゎうれしいのですが、しあのこと知ってたらこんなことしないはずだしー

しあもあなたのことしらないしー ってことです。 勇気は無茶をするのと違いますpq




それでは続いてこめへんに参ります! ついきから、どうぞ!






 マックdeバイト!
2010/04/01//Thu///02:58



先日、今年週1ペースで通うマックでバイトがきまりました(´▽`*)

んで、昨日ゎこんなカンジ。





本格的にバイトするのゎその日がはじめてで、

とりあえずいろいろ教えてくれる、教育係みたいな立場で配属された人が、

岡田さん(仮?)といいます。

そのひとゎしあより多少背が高くて、普通の青年ってカンジ

@でわかったんだけど、同い年だって ひとつ上だと思ってた←


とりあえず簡単なことからっ

レジ打ち これできなきゃはなしにならないぞっていわれて必死(

まぁだいたいだいじょうぶだよ!pq

ほかに教わったのは

ハンバーガーを作ること。 まぁこれゎすぐできちゃった

これからなんとかばーがーっていろいろレパートリー増えてくみたい

そういうの覚えるところがまた大変だけど、慣れればそうでもないよって先輩が言ってた


で、いま苦戦してるのゎポテトを揚げるの。

しあが何度やってもあのマックのポテトってカンジがしない!


お客さんが多くなって大変になってきたから練習を中断してとりあえずできる仕事をちょいちょい




レジにはいったとき、子連れのお母さんがお客さんにやってきて、

子供ゎ小学生くらいの男の子と幼稚園児くらいの子。

お母さんが幼稚園児くらいのほーの子を抱きかかえて

「どれがいい?」って机上のメニューを見せてて

幼稚園児:これぇっ! これぇっ!! ってスマイルのにっこりマーク的なのを指差す。

母:すまいるがいいの? お母さん苦笑

小学生児:すまいるー! おねーちゃんすまいるっ! 



うゎww 早速スマイル注文きた(汗) しかも子供だし・・・ 悪意がないって怖いpq


しあ:は・・ははっ・・・(^-^;)ゞ

ぜんぜんスマイルできない。


なにゎともあれ注文を受けて無事生還。 心に大ダメージ くじけそう((





んで、休憩に入りました




しあ:岡田さん~ 聞いてくださいよっ さっきスマイル注文されましたpq

岡田s:あー、あるある 最初ゎとまどうよねやっぱw

しあ:ぇー じゃあ岡田sゎいまいわれてもぜんぜん平気なんですかー?

岡田s:平気ってワケじゃないけど・・・ その注文されると笑うしかないじゃんっ

しあ:まぁそーだけどさぁ うちなんか変な笑いしかできなかったよ((

岡田s:まぁそれも慣れだなー それよりもっと覚えなきゃいけないことあるだろー

しあ:んー、 ポテトがうまく揚がらないです・・・

岡田s:しあはあれだ、揚げすぎなんじゃないか?

しあ:そーかなぁ わりと短い時間だと思うけど、、

岡田s:もうほんとすぐでいいんだよあれは 休憩もういいなら作りいこうか?

しあ:おねがいしますっ!



てなワケでポテト揚げの指導をじきじきに。



岡田s:ためしに作ってみぃー

・・・・・

しあ:できたっ ぁー 今までより早いと思ったんだけど ぎとぎと((’


岡田s:まだまだはやいっ ちょいとみててね

・・・しゅっ!

しあ:ぇ、はやっ ぜんぜん揚がってない気がする∑ケド(゚ω゚ノ)ノ

岡田s:ポテト自体大きいわけじゃないからこんくらいでいいんだよ
   たべてみっ ほら口あけてー

しあ:ほぇ!? あ、はぃ・・・・  おおww マックのポテト!!

岡田s:これふつーにつくらなきゃだぞ?(-∀-`)

しあ:すごいですww マックのポテトをこんなにあっさりつくるなんて・・・
   先輩ってよんでもいいですか!(*'∀'人)

岡田s:えぇっ” ・・・まぁいいけどとにかくつくってみなさいw

しあ:あいっ 先輩!



~しばらくして~


しあ:おお!まさしくマックのポテト!

先輩:ん、うまいうまい 上出来だぜb

しあ:ありがとうございますっ! これで一人前です!

先輩:いぁポテト作るだけが仕事じゃねーし

しあ:そうでしたpq 調子乗った(

先輩:ははっ まぁこれからもがんばれw



その日のバイトは終わって、帰ろうとしたときに、

先輩:しあ、ちょっと・・

しあ:ぁ、はいー



先輩:しあってさ 今誰かと付き合ってたりすんの?

しあ:!? いぇ、ぜんぜん、、 そんなことないですpq

先輩:・・・俺とは・・・ダメか?

しあ:・・・・へっ?











先輩:なーんちゃって。こっから本番になるんだろうけどそこまでする気がないから、
   
   ここで打ち切りー 今日はエイプリルフール。


しあ:きょうゎ4月1日・・・ はっ! じゃあこの話は・・・



先輩:嘘です^-^ ほとんど← しあが続き描くとなんか変な方向に行くと思ったから打ち切りました。


しあ:そんなぁーpq せめてこうデート編をちょっとだけでも(


先輩:だめです。子供には見せられない!

しあ:そんなに過激な内容なんでしょうか(

先輩:さぁ・・・ きゃっきゃうふふなんだってよ

しあ:まぁ先輩があんまし好みのキャラじゃないから続き作らなかっただなんて言えないよね

先輩:なんだとwwwww

しあ:なんでもないでーす








なんかよくわからない芝居をしてしまいましたが。





今日は4月1日 エイプリルフールです (前置き長っ




嘘ついて、詐欺して、ひったくりしてもいい日なんです!(ぇ



まぁそんな日をエンジョイしてください。

昨日の観覧数198・・・惜しいなぁ 3回も更新したもんねぇ

@2人だったんだぞ! くやしぃー あのときの記事を追記でこめへん!






[TOP]
copyright (C) 2006 つがつがるーむ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
